2011年9月26日月曜日

パイディアゲームズふろりん支局を作りました

実は私、ゲーム作ったり本を書いたりしながら、ここ数年ずっと「大学生」もやってるんです。
とはいっても、通う大学ではありません。放送大学です。ずっとゲームを作ってきたのですが、「ゲームは何故面白いのか」とか「ゲームの面白さって果たして測れるのか」とか、そんなことを心理学的に考察するために心理学のコースに入っています。
で、そこの卒業研究のために研究材料とするゲームを作りました。
そんなゲームが置かれているのが、「パイディアゲームズふろりん支局」です。
まだ一本しかゲームはありませんが、データを元に分析して増やしていく予定です。
ゲームに興味がある方(こんな所見てる人はみんな興味あるだろう、とは思いますが(^^;))は是非一度ご覧ください。
いろいろご託も並べてます。でも、書いてある内容が妥当かどうかは謎です。そこも研究で解き明かさないとですね。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿